ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

【巣ごもりグッズ】おうちスピリチュアルなら、入浴剤で強制浄化

【巣ごもりグッズ】おうちスピリチュアルなら、入浴剤で強制浄化








皆様こんにちは、元タロット占い師、
現フツーのOLほしよみです。







今回は、巣ごもり対策、日常出来るおうちスピリチュアルとして、
入浴剤で強制浄化をご案内します。





昨今コロナウィルスが猛威を振るう最中、
命を守る為の手段が問われています。





外出自粛に、経済の問題。
不要不急の外出は慎まなければなりませんが、
経済は、回さなければ、衰退します。
経済が回らないという事は、
結局命に関わってくるわけです。






また、世界中の人々が必ずしも、
外出自粛をする=命が守られる
とはならない
事を、
幼少期の家庭環境に起因する事が多い、
アダルトチルドレンに関する記事もアップしてきたほしよみは、嫌という程知っているつもりです。




精神であれ、肉体であれ、
他者との適切な距離感が、命を守る時代です。







巣ごもりグッズがあちこち売り出されている中、
その全てが、急を要する商品かどうかは判断が分かれるものですが、
娯楽やリフレッシュは、大切です。


精神を守る為に、必要なものです。

家族や、生活圏にて距離の近い間柄の人間同士においても、人間は未熟な生き物である以上、
お互いの為にも今、あくまで出来る範囲のリフレッシュを心がけ、精神衛生を保ちましょう



※しかしリフレッシュといっても他人の事を考えない身勝手さは、いつしか自分に返ってきますから、注意しましょう。





スピリチュアル的に一番良いのは、返って来ても来なくても、他人の事が考えられる人になることなのは、言うまでもありません。







さて、こんな巣ごもり、自粛が必要な時だからこそ、
肩の力を抜いて、自分を見つめる時間も必要です。





そんな時間の為にもし、
今まだ手に入るなら、ハーブやアロマ入浴剤などのバスコスメを、巣ごもりグッズとしてお勧めします。




下段でお見せしますが、ほしよみは以前、生霊騒ぎになった際に、
ホワイトセージと同じくらいお世話になったKneipp(クナイプ)のバスソルトを気に入っています。




こうしたグッズは、
不要不急に外出してまで手にする必要は、
絶対に無いものです
が、
暗いニュースを聞き続けたり、未来への強い不安は、負のエネルギーや、かなり強いストレスを受けますから、昨今の巣ごもり自粛生活にお勧めです。


難しければ、あら塩や、お気に入りの入浴剤で対策しましょう。




写真がKneipp(クナイプ)のバスソルト、
ローズマリー&タイムです。
f:id:hoshiyomi2525:20200420113254j:plain


Kneipp(クナイプ)のバスソルトは、香りによって色々な種類が作られていて、岩塩を精製した天然の塩を使った入浴剤です。
(ほしよみは、持ち塩にも多少含ませて利用する事があります)





この中で、昨今ほしよみが気に入っているローズマリーもタイムも、
抗菌作用があると言われ、
咳、去痰、冷えの改善
に効果があると言われています。
ローズマリー片頭痛や疲労回復効果
タイムは、インフルエンザなどの、効ウィルス作用もあると言われています






アロマやハーブが、さすがにコロナに効くとも思えませんし、
日本では特に、アロマテラピーそのものが、科学的エビデンスの蓄積に乏しいものであり、フランスでは医師のみがアロマテラピストを名乗れる位ですから、まだまだ研究の余地がある分野でもあります。





しかしKneipp(クナイプ)は、あくまで市販の入浴剤ですから、
皮膚などの体質に合えば、スピリチュアル的にも、巣ごもりグッズとしてもコスパは大変良いように思います。





Kneipp(クナイプ)は、色々な種類が出ていますが、
スピリチュアル的にはローズマリーは、
魔よけや浄化作用があると言われており、
また、自由に自分を表現できない時の発散の手助けにもなると言われております。
自粛自粛自粛!巣ごもり巣ごもり巣ごもり!と息詰まっている時には、必要なエネルギーかもしれませんね。






また、タイムは、
激しい悲劇に見舞われた時や、鬱々とした時にも、胸の中枢、第四チャクラに働きかけてくれると言われ、
強い不安や霊的な不安定さから守ってくれる
と言われておりますので、世の中を取り巻く不安のエネルギーからも、守ってくれるように思います。



自分はコロナにかかっていなくても、外に出た途端、息苦しくなったり、肺のあたりが痛くなったりするような、エンパス体質の方には特にお勧めです。





まだ先になりそうですが、忙しくなった後の世の中で、
猛烈なスタートダッシュを切らなければならない方は大勢でしょう。




コロナ疲れ以上に、
本来の輝きを取り戻す時間が、こんなに沢山あるのは、今しか無いはずです。





入浴は、よほどの緊急時以外、ほぼ絶対にするものですし、
日本人は特にお風呂大好きな方も多いです。
勿論まだ、巣ごもり出来ない状況の方にも、入浴剤などのバスコスメによるリフレッシュをお勧めします。



本当は入浴が一番ですが、粉末(顆粒)タイプのKneipp(クナイプ)の入浴剤ならシャワーだけの方にもお勧めです。
浴室内に小鉢などで構いませんので用意する事でアロマ効果に、
また、微量を湯にとかして香りを楽しみながら身体を洗ったり
トリートメント時に頭頂に乗せておき、オーラ浄化など、使用パターンは幾つもあります。





因みに、
人工香料に慣れた方には、
あまり好ましくない香りと感じる場合もあります。
そうした場合は、少量を湯船以外で使用し、
メインには、お好きな入浴剤を使われる事をお勧めします。







子育てに奮闘する方にも、お勧めします。
ご自分がリフレッシュしないと、
せっかく良かれと頑張る事も、
お子様や、周りの人も、つられて疲れてストレスが溜まる事は、本当に多い
です。
小さなお子様の場合もまた、体質に合う合わないが出てきますから、
入浴よりも、釣り下げておくなり小鉢に盛っておくなど盛り塩のように利用して、
アロマの香りを楽しみながら、場の浄化作用を望む方が良いかもしれませんね。




世の中、悪い事を見て見ぬフリをしたって、何にも良い事はありませんし、
過度にそうした逃避を続ける事で、
危機管理能力も、低下します。






逃避は、スピリチュアル的にも、
解決に繋がらない過度な心配を繰り返す人と同じ位、
困難な状況を引き寄せやすくなります。






かといって、毎日真正面から負の情報を直視していれば、多大なエネルギーの消費をします。
スピリチュアル的にも、引っ張られやすくなりますし、良くありません。






不要不急に手に入れる程ではないのですが、
もし、入手出来そうなら、
こんな時こそ、
日頃の疲れをアロマの力で半ば強制的に癒してみるのも良いでしょう。







コロナウィルスが治まった後にも、
是非、お勧めします。




お風呂は開運の要ですが、
外出が思うように出来ない、こんな状況においては、本当に大事です。






外に出られないなら、中で楽しみましょう。
楽しむ余裕も無いなら尚更、
半ば強制的にリラックスして、自分自身の膿や毒素を洗い流しましょう。





以上、元タロット占い師、現フツーのOLほしよみでした。






早くコロナウィルスが収まりますよう。
地球も、浄化されますよう。
両方を、祈りながら。






以下リンクを添付しましたが、物流業界も大変なので、売り切れてしまっていたら、ごめんなさい。



注1)万一体質に合わないと感じた時はすぐに使用をおやめになり、お医者様に相談しましょう。


注2)ハーブの香りは、人工香料に慣れた方にはキツ過ぎる場合があります。
そうした際は規定量以下を使用され、メインにはお好きな入浴剤を使われる事を、お勧めします。
ご家族が多い方は特に、無理はいけません。