ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

【防災!】【生霊対策!】セージキャンドルでエコに極上スピリチュアル

【防災!】【生霊対策!】セージキャンドルでエコに極上スピリチュアル






皆様こんにちは、ほしよみです。






コロナ渦において、まだまだ外出自粛が叫ばれる中、皆様防災の備えはしていますか?

最近また、関東地方でも地震が頻発していますね。

このブログに遊びに来ていただいている方々は、スピリチュアルに多少ならずとも興味のある方々かと思いますので、

こうした情勢下では、負の想念が渦を巻いている事は、ご存じかと思います。

お風呂に入るように生霊対策も日々、行っていきましょう!





さて、どんな時でも他人を思いやらない不要な買い占めは、結局経済に混乱をきたしますが、
いざという時の備蓄そのものは必要です。


地震大国日本でもありますので、
防災グッズの備えも少しずつ、行っていきましょう。

今、避難所に行くのは、なかなかキツイですよね・・・







さて、ほしよみ癒しの実は、
元タロット占い師、現フツーのOLほしよみが、
日常簡単に出来るプチスピリチュアルを紹介するという趣旨から初めたブログです。






防災グッズという視点にのみ着眼するなら、
今回はキャンドル・・・非常時の照明の話しという事になりますので、

ツナは缶詰めタイプを用意しておけば、
備蓄食糧になるだけではなく、
いざという時の、キャンドル替わりになりますよ(゜o゜)!!

とお勧めするところではありますが(後半で、ツナ缶ランプの作り方は紹介)





しかし今回は、スピリチュアルに焦点を当て、
とってもお洒落なパワーストーン入りの!セージキャンドルを紹介します。





こちらで探せます。
とても綺麗だと思いませんか。


キャンドルに使用されているセージについては、
生き霊、ツインレイ関係の過去記事でたびたび触れてきました。

セージについての過去記事一例

www.hoshiyomi2525.net

この商品は、人工香料不使用ですので、通常出回る香料入りの商品とは、香りの残り方が違います。

どんなに綺麗でも、あくまでこれは、本格スピリチュアルのキャンドルなのです。








セージは塩だけでは払えない生きている人間の想念を、リフレッシュする事が出来ると言われ、
接客業、マッサージ関係の方には特にお勧めする植物です。
ハッキリ言うと、生霊払いに良い植物という事ですね。







昨今コロナ渦で外出自粛が叫ばれる中、
東京近郊では数度、震度4クラスの地震が起きています。
嫌がおうでも、防災の意識は高まりつつありますが、
なかなか十分に備えを行えていない方も多いのではないでしょうか。

また、用意があっても、手の届く場所に備えをしている方も多くはないように思います。





繰り返しになりますが、コロナだけではなく、ありとあらゆる方面において、
人々の恐怖や負の想念が、渦を巻いているのが現状です。





正直、このセージキャンドルを防災グッズとして取り上げる事に、迷いもありましたが、

あまりの美しさから、むしろこうして日常に取り入れて欲しいという思いから、紹介を決めました。





負のエネルギーから守ってくれるといわれるセージの香りを包んだキャンドルは、

社会に渦巻く不安や恐怖から発するエネルギーからのバリアとなってくれる事でしょう。




備蓄、防災という概念に囚われ過ぎて、不要な災いを引き寄せてはなりません。

正しく恐れ、正しく備える事が肝心です。






このキャンドルは、燃えてしまえば中の石だけの資源となります。


パワーストーンに、
あれこれ人工的な樹脂や諸々で装飾されたグッズも綺麗で、縁起物や贈答品としては華やかであるとも思うのですが、
これ程エコで防災グッズにもなる、スピリチュアル的にお勧めな商品は、
そうは無いのではないでしょうか。






キャンドルの炎は、
f分の1という不文律のゆらぎ(規則的なようでいて、不規則であるゆらぎ)です。

このf分の1については炎の他にも波や風の音をはじめ、自然界はこのゆらぎで出来ています。


地球も人も、宇宙は不規則にゆらいでいるんですね。







この不規則なゆらぎが、
高いリラックス効果を持つといわれています。


また、炎そのものからも、マイナスイオンが出ているとのことで、
近年は、ますますキャンドルのリラックス効果が有名になっています。






とまあ、含蓄抜きにも、
とにかくこれは、綺麗です。



販売元のショップさんからは、
以前ほしよみが過去記事でアップした商品とは違う、ホワイトセージのスプレーも出ています。



こちらもパワーストーンがボトルに入っており、見た目にも綺麗なだけじゃなく、ストーン効果も期待出来ます。
素晴らしいですね。
もしご興味ある方は、こちらも探してみてはいかがでしょうか。
詰め替えのレフィルも販売されているようで、中のストーンは、アメジストやローズクォーツもあります!

ショップさん自体が清潔感溢れる佇まいで、いかにも開運!開運!開運!
って感じじゃなくて、好きです(笑)









目的別に入れられたパワーストーンがキラキラ輝いていて、視覚的にも大満足させてくれます。




キャンドルは東南の方角に置くと、
女性の運気を抜群に高めてくれると言われていますので、お勧めです。





非常時の照明を、セージキャンドルだけで!とは申しませんが、
日ごろ目に見えるところに置いておくだけでも強いパワーグッズにもなりますので、
防災グッズを兼ねて、こんな素敵なキャンドルを一つ用意してみるのも良いのではないでしょうか。







スピリチュアル大好きな皆様、

生霊対策という表現はどうもそれ自体、負の響きがあって好きではないのですが、

こんなに素敵なキャンドルなら、優雅な時間を過ごせそうですね。

どうぞセージキャンドルでエコに極上スピリチュアルな時間をお過ごし下さいませ。








☆☆☆冒頭で述べたツナ缶キャンドルの作り方☆☆☆



必要なもの)


ツナ缶(必ず油漬けのものを)

ティッシュ1~2枚

缶に穴を開ける道具(キリ、もしくは、かなづちと釘など)




注意)
大地震直後は、ツナ缶ランプに限らずロウソクなどの火はつけない!



作り方)


ティッシュを細く糸状にぐるぐる丸めていき、ツナ缶ランプの2~3倍の長さのこよりを作る。

これがキャンドルの芯になります。





ツナ缶に穴を開け、芯を差し込み、1センチほど頭を出す。

長すぎたらカット。




芯に油が染み込んだら、火が灯るようになります。

だいたい1時間ほど火はつきます。



燃えた後のツナ缶は多少燻製のような味になりますが、当然食べる事が出来ます!






ということで以上、今回はこの辺で。

引き続き皆様、お身体をご自愛下さいませ。ほしよみでした。