ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

エネルギーバンパイアに狙われた時の対処方法

 

 

 

 

こんにちは、元タロット占い師、現フツーのOLほしよみです(*^^*)

 

 

今日は、ちょっと気持ちの悪い表現ですが、
他人のエネルギーを吸い取る人種
エネルギーバンパイアに狙われた時の対処方法についてアップしましょう。

 

 


残念ながら、こうしたタイプの方々は少なからずや存在します。

そんな彼らに狙われたあなた。

もしくは、そんな彼らに狙われたくないあなたに試していただきたい対処法をお伝えします。

ここで注意。

ほしよみ癒しの実ブログは、
スピリチュアル過ぎず、
現実的過ぎず、
中庸を目指した内容となっております。

よって、
あまりにも症状が酷いときは霊能力者なり、
弁護士や紛争解決の相談機関へご相談下さいませ。

 

などと前置きしなければならない程、こうしたタイプの相談、もしくは悩みはよく聞かれます。それだけ多いという事ですね。

 


では、軽度から中程度の場合の対処法を、

そもそもエネルギーバンパイアとはなんぞや、と言ったところを交えてお伝えしていきましょう。

 

これは、

万一相手がエネルギーバンパイアではなく、こちら側に原因があった場合でも、

結果的に開運や、現実的な向上につながる方法

となりますので、ぜひ、お勧めします。

 


まず、エネルギーバンパイアとは
相手を好きか嫌いか、
自分に親切か否か、
相手が良い人か悪い人か、
そんな事は無関係に、
一緒に居ると疲れる人です。

また、
何故か解らないけど、
あなたらしさを出せない、
もしくは、
あなたらしさを出しにくい人である場合が多いでしょう。

 

 


エネルギーバンパイアは、
他人のプラスのエネルギーも、
マイナスのエネルギーも、
吸い取って自分のものにしてしまう人です。
言い方は悪いですが、
しつこいダニのように、一度ターゲットを決めると付きまといますが、

最初は良い人に見える事もしばしばあります。

 

 


・延々続く自慢
・尽きる事の無い不平不満
・親切を装ったマウンティング
・同情を買おうと次から次へと不幸な話をする

これらを繰り返し行ってくるわけですが、
ひとたびあなたが相手の気に入らない反応をすると、
今まで以上、うんざりするほどの報復を繰り返します。

 

 

よって、結局相手の良いように、
自分を殺して我慢するしかない。
しかし、
あなたが自分を殺した時の不快感から放たれたエネルギーを、
エネルギーバンパイアはエサにして、また強くなるわけですから、はっきり言って殺し損なわけです。


言ってしまえば
エネルギーバンパイアとは、
あなたがあなた自身を殺した時のエネルギーを狙い、
エサにする人種です。

よって、
こちらが自分自身を殺すタイミングを狙っています。
その手段が、自慢であったりマウンティングであったりと様々なのですが、
エサとするエネルギーは同じです。

 

 

 

対処法は幾つかありますが、
出来る事なら関わらない選択をしましょう。

 

 

それが無理なら、
①優しくしたり、力になってあげようとしない。甘やかさない。
敵にしない程度に距離を置きたいが、
多少摩擦を起こしても、
相手の成長の為に相手から離れる、といった愛を貫く。
自己愛イコール博愛のバランスが取れた時、事態が好転する時が多々あります。
宇宙の愛ですね(*^^*)

 

 


②その人と関わらない世界、趣味や自分磨きの分野に力を入れて、輝きを取り戻す。

奪われたエネルギーが戻ってきます。

奪われたエネルギーが戻って来たタイミングで、相手には、何らかのバチが当たる事も多々あります。
宇宙という空間の中での、エネルギーバランスなのでしょう。
ポイントは、バチを当てる為にしないという事です。
低いレベルにエネルギーを持っていかれます。

 

 


③塩風呂に浸かる。

塩は生きている人間の念にはあまり強く効かない場合も多いのですが、

連鎖で不浄な想念を招き入れている場合があるので浄化の為に行ってみましょう。

時にエネルギーバンパイアというより、不浄な想念が影響して起きている状況の場合があります。

 

 

 

④乾燥ホワイトセージを焚く

(マンションなどで匂いが気になる場合は、短時間でも良し。日に何度か繰り返す)
ホワイトセージは、生き霊避けの必須アイテムです。
精神をリフレッシュしてくれるとも言われており、身勝手なエネルギーバンパイアの念も浄化してくれるので一石二鳥です。
生き霊は厄介なもので、
別れた恋人や、失った友人など
あなたに関わりの深い別人に化ける事もあります。
そうやってあなたの罪悪感や、執着に、より深く取り入ろうとします。

被害が大きくなる前に対処して、過ぎさった過去や、関わる必要の無い因縁から自分を守りましょう。

 

 

軽度なら、こうしたスプレータイプの製品もあります。

 

 

 

その他にも、真言や九字切りなどの方法もありますが、

今回は、

万一相手がエネルギーバンパイアではなく、こちら側に原因があった場合でも、

結果的に開運や、現実的な向上につながる方法

という事でお伝えしました。

これだけでも、結構強力な効果はあるかと思いますので、ぜひ、お試しいただきたいと思います。

 

 

以上、ほしよみでした(*^^*)

 

 

※本日台風にて。

被害が大きくなりませんように。

地上の因果が少しでも浄化される事を祈りながら。

 

 

※※2019/10/31

続編ではありませんが、今回触れた生霊に関しての記事アップしました。

生霊対策というよりは、生霊が疑わしい場合、対策を行う前段階に読んでいただきたい内容となり、スピリチュアルが効かない場合の対処法となります。

 

www.hoshiyomi2525.net