ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

【マスク下の口臭対策&抗菌】ハッカ油とペパーミントクリスタルで運気リフレッシュ


【マスク下の口臭対策&抗菌】ハッカ油とペパーミントクリスタルで運気リフレッシュ


皆様こんにちは。
元タロット占い師、現フツーのOLほしよみです(*^^*)



抗菌・抗ウィルスで注目を浴びているハッカ油には、結晶がある事をご存知ですか?



マスクスプレーにもハッカ油は人気ですが、
マスクスプレーのみのお勧め記事は別
www.hoshiyomi2525.net

さてハッカ油には、ペパーミントクリスタル(ハッカ脳)と呼ばれる結晶が存在します。

ハッカは、英語ではミント、中国語では、ボーファと呼ばれ、その殺菌力は、O157の頃に一躍有名になりました。



ハッカのアロマ効果は、抗菌、抗ウィルス、オーラ浄化全般に良いとされ、眠気覚ましにもお勧めです。


憑依というより、
しゃきっとしない不運が続く方は、運気に垢が溜っている可能性があります。
塵も積もれば山となった運気の垢は、厄です。

帰宅時は、ハッカ油を1滴ほどカップに希釈してうがいをし、
入浴剤として、2から3滴程使用する事で、汚いエクトプラズムを清浄化。
少なくとも3日は続けてみましょう。





結晶のペパーミントクリスタルは、
ハッカ油に含まれる主成分「I-メントール(ハッカ脳)」と呼ばれる、希少な成分です。

主に医薬品や食品などの原料として利用されている、天然の添加物です。
口臭対策や、防虫、防臭、防カビ、お風呂に入れたり、すり潰して靴の中へ入れるなど、様々な利用法で使えます。




口臭防止と抗菌作用を兼ね備えているのは昨今特に嬉しいですね。
長時間マスクを着けていると、どうしてもジメジメと蒸れ、匂いも気になってしまいます。
定期的に外していただくことは勿論ですが、リフレッシュを兼ねてスプレーするのも良いですね。
抗菌にもなります。



ただ、ハッカは好き嫌いが分かれるところ。
ハッカがあまり好きではないけれど試してみたいという方は、
入浴剤から試してみましょう。
お風呂に入れる際も、お好きな入浴剤と組み合わせましょう。
(天然アロマの入浴剤と相性良し)




以下の北見ハッカ油は、北見ハッカ通商というメーカーさんから出ており、お土産で有名です。
空港のお土産屋さんに置いていない時を見たことがありません。
北海道出身の方は、一欠片をお口に入れると不思議に、清涼な北海道の記憶が蘇る事でしょう。



そんなほしよみは、北海道出身です(*^^ *)

いかにリンクを貼りますが、数に限りがあり、以前より入手が難しくなりつつあります。
贈答品としても人気の商品ですので在庫切れの際はご了承下さい(汗)

お得な詰め替えとセット


以上、元タロット占い師、現フツーのOLほしよみでした(*^^*)
皆様の健康と幸せと、早期の経済復興を願います。