ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

日常簡単に出来る癒しと開運方法~花・観葉植物

 

 

こんにちは、ほしよみです。

 

 

 

 

今日は、スピリチュアルになり過ぎない開運方法をお話します。

 


日常生活で簡単に、そしてオシャレに。

 

 

 そんな開運方法あったら楽しいですよね。

 

 

 

 

今回は、

本格的なスピリチュアルも良いけれど、日常生活で簡単に出来る開運方法はないのかな?

そんな時まず最初にお勧めする方法です。

 

 

 

それは、あなたが女性の場合、生花を飾る事です。

 

 ガーベラやカーネーション、簡単に手に入るもので構いません。

家中を花だらけにする必要は無く、枕元に置く程度でもOKです。

 

 

 枕元に置いたものから人間は運気を吸収するといわれています。

 

 女子力アップには特に、生花がお勧めです。

 

 

 

 花粉症の方は、花の写真を飾りましょう、

 そして写真の近くに欲しい運気をイメージ出来るような名前の香水を置いて下さい。

 

 

いずれの場合でも、

鉢植えは素敵で良いのですが、独身or既婚によって諸説ありますので、

日常簡単に出来る~にスポットを当てる今回は、切り花をお勧めします。

諸説のせいで、癒し効果が半減しては、もったいないですからね。

 

 

因みに花の鉢植えで有名な説は、

花に土の気が強く出る事で、

独身女性が持つと家庭的になり過ぎてしまうというものですね。

 

この「過ぎ」という部分に関しては個人差もありますので、全くだめという事でもありません。

 Aさんには強い薬も、Bさんには弱すぎる、など良くある話と一緒ですね。

 ですからあえて、土の気を必要とする場合もあります、

 

 

本ブログは、日常簡単に出来る~がメインなので、諸説には極力踏み込まず、

どなたにでもお勧めなものを紹介していきたいと思っていますので、

まずいったん切り花にしましょう(*^^*)

 

 

 

 

花弁の長いものの方が、陽の気が出ていると言われていますので、

花選びに困ったら、花弁の長いものを選びましょう。

 

 

基本的には、ピンと来たもので結構です。

 色も、好きな色、惹かれた色で結構です。

 

 

そしてここは一番大切ですが、

いくら欲しい運気があると言っても、嫌々置いた花から運気はもらえません。

 

そもそも精神的に良くありません。

 

とはいえ、

花の色別で、開運に効果があるといわれる有名なものをあげておきます。

よろしければご参考に。

 

 

 

白・・・浄化。リセットする作用。

 

黄色・・・実りを連想する事から金運の他に、自信をつけてくれる。

 

オレンジ・・・地に足をつけ、長続きする良縁をもたらす。

 

赤・・・仕事に対するバイタリティや、やる気アップ。

 

ピンク・・・良縁と癒し。愛されオーラアップ。

※癒しには、先にグリーンの方が効果的である説、または前後逆の説もありますので、お好みで。

 

青・・・知性の向上、勉強運など。

 

水色・・・良縁(特に結婚)と、浄化。

 

紫・・・厄除け、浄化、高貴な印象を得られる。

 

 

 

あまりにハッキリした色は、方角によりNGなので、

今回はひとまずどれも、やや淡めの色合いをお勧めします。

 


男性の場合、花を飾る事自体にこれまた諸説あるので、

風水やスピリチュアルに詳しいなどで無い限り、レモンリーフや葉のものがお勧めです。

 

*レモンリーフ*

 

f:id:hoshiyomi2525:20181113010059j:plain

 

 

 

因みに花ではなく、ポトスやアイビーなどの観葉植物でしたら、

枯らさない限り(*^^*)鉢植えは断然お勧めです。

 

  ポトスには運気の浄化作用があると言われており、丈夫です。

 

 

 

植物が多い街は犯罪も少ないというデータもありますし、

病院や、リラクゼーション関係の施設には、ほぼ花や観葉植物があります。

 

 

 

植物療法などの詳しい事までわからなくても、

心地よい空間を過ごす事は、それだけで癒されますよね。

 

 

 

飾る時は立派な花瓶も良いですが、

外国のお酒の瓶や、ジャムの空き容器など利用して飾るのもお洒落です。

写真のレモンリーフは、ルームフレグランスの空き容器に挿してます。

 

 

水は最低1日1回取り替えて下さい。

汚れた水は、邪気を呼び込むので、良くありません。

 

 

枯れてしまった時は、いただいたエネルギーに感謝をしてから処分しましょう。

 

 

 

そして最低1週間、出来ればずっと続けてみましょう。

 

 

 

 

心地良い空間、オシャレな空間が、当たり前のものになってきた時、

 

そのエネルギーは、確かにご自身のものとなっている事を感じられるでしょう。

 

 

 

シンプルでもゴージャスでもなんでも良いので、

気分が上がるよう、なるべくオシャレに飾りましょう。

 

 

 

一か所でも構わないので、きれいな空間を作る事が大切です。

 

慣れてきたら、日常のお掃除と共に広げていっても構いません。

 

 

 

洋服や持ち物で印象を変えるのも効果的ですが、

空間から得られる印象アップ術もお勧めです。

 

 

色々イメージチェンジを試してみて、あまり効果がなかったと思う方などは特にチャレンジしてみる事をお勧めします。

 

 

パワーストーンとも相乗効果があると言われているので

「せっかく買ったパワーストーンだけど、よくわからないや・・・」という時もぜひ、空間浄化に置いてみて下さい。

浄化は開運の基本です。

 

 

 

日常生活の中で、オシャレに開運。

皆様、心地よい空間で癒されましょう。

 

 

以上、元タロット占い師、現ただのOLほしよみでした(*^^*)