ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

煮込み料理で心も体も運もポカポカ

こんにちは、ほしよみです(*^^*)

 

 

今日は、この時期おいしい煮込み料理(特に後半シチュー)のお話です。

 

 

煮込んだ料理は、結婚の運気や、安定の運気をもたらしてくれると言われております。

 

皆様は、どんな煮込み料理を思いつきますか?

 

 

ほしよみだったら、シチューにポトフ、鍋物も含めて、煮込みうどんや煮込みラーメンなんかも思いつきますね。

クリームシチューは恋愛運アップにもお勧め料理ですよ。

 

 

 ちょっと贅沢したい時にはカニ鍋ですかね。

エビやカニなどの甲殻類は、

チャンスや閃きをもたらしてくれると言われています。

 

 

風水では火を通したものは、ワンランク上の運気を与えてくれると言われているようですので、寒い時期のお食事は、無理をせずともワンランクアップ出来そうで、ワクワクしちゃいます(*^^*)

 

 

もっとも、うどんやラーメンは、ご縁を繋ぐ力が抜群と言われておりますので、

鍋でなくとも食べ過ぎに注意しつつ食べたいところですが・・・

 

 

ここで、食べ物に限らず洋のものは、出会いや結婚に繋がる運気を運んでくれるそうです。和のものは、地に足をつける安定をもたらしてくれるそうですよ。

ですので、煮込み料理は、和洋いずれも結婚運や安定のダブルパワーといったところでしょう。

 

結婚というのは、何も現実の結婚に限らず、ご縁とご縁をしっかり繋ぐという意味合いでとらえていただいても良いのではないでしょうか。

 

 

 

形に囚われ過ぎると色々見失ってしまうものも多いのですが、

こうして物質世界を生きる以上、地に足を付ける意味合いを込めて、

形を良くしようとする風水などは、良い刺激となるかと思います。

 

風水は、常識の世界、物理的世界の現実的な努力ともまた違った次元のお話ですので、

ほしよみは大変面白い世界だなと思います。

 

 

無理をするのはお勧めしませんし、好みやセンスを壊してまで行う必要性は、よほどではない限り感じませんが、選択の余地がある時などは、日常簡単に出来る事であれば、取り入れてみる事もお勧めします。

気持ちもワクワク上がります。

 

 

と、ここで、今日は簡単クリームシチューのご紹介。

 

季節のお野菜、白菜を、ふんだんに使ったクリームシチューです。

 

季節のお野菜には、エネルギーがこもっています。

冬場のビタミンC摂取にも、お勧めです。

 

とは言っても、なんて事はない、いつものじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、鶏肉(豚肉)などなどの替わりに、

白菜とベーコンだけを、いつものルーに投入して出来上がりなのですが。

 

白菜とベーコンは、軽く炒めた方がコクが出ます。

 

皮を剥いたり、10分15分と煮込んだりというのは、それだけの時間さえ、日々忙しい人々にとって日常的とはいえないケースも多いでしょう。

 

一人暮らしの方や、家事をしてくれる相手がいない方、今日は疲れて家事したくない!などなど、

でも何となく、温かいクリームシチューでも食べたいな・・・

でもめんどくさいな・・・という時、ぜひお勧めですよ。

 

 

 因みに今日はほしよみ、そんな時でした(*^^*)

 では、以上今日はこの辺で。

 

f:id:hoshiyomi2525:20181124212624j:plain