ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

手放した時、手に入るもの

 

 

 

こんにちは、ほしよみです(*^^*)

 

 

 

ほしよみは、元占い師という事もあり、スピリチュアルには相当どっぷり浸かって生きてきた自負がございます。

 

 

パワーストーンの組み合わせなどの知識は、趣味と実益兼ねて現在も尚、活躍させていただいております。

 

 

しかし、世の中ですから・・・

スピリチュアルではどうしようも無い事、沢山あるんですよね。

努力したってどうしようも無い事、沢山あるんですよね。

 

 

風水では、続けてみても効果があまり期待出来ない場合は、いったん全ての風水をやめ、空間のリセットを行う事を、勧めている事もあります。

 

 

スピリチュアルも同じです。

 

ほしよみは「もう何をやってもだめかも~」ってなった時、盛り塩もお花もパワーストーンも片づけて、ジャンクフードを連続で食し、好き放題の極みを堪能してみます。

自堕落だってへっちゃらで、我ながら呆れる位に過ごしてみます。

 

 

 

そうすると、意外と名案が浮かんだり、チャンスの神様がお恵みを下さったりと、

思わぬ形で突破口が見つかる事があるからです。

 

 

 

どれだけ浮き沈み激しい人生なんだよ!と我ながら感心する時もありますが、

結果「ああ、あの時のあれは、この為だったんだな」とか「あれは、これを何とかしなさいと言う事だったんだな」などと腑に落ちる事が結構あります。

 

 

リセットされる事で、流れと自分自身に刺激が加わるのでしょうね。

運気もエネルギーも、滞ると良くはなりません。

 

 

もし、スピリチュアルをどんなに試して、自分なりの努力を沢山続けても、一ミリの開運効果も見受けられず、事が思わしくないような時は、

いったん全て手放して、自分を楽にしてあげる事をお勧めします。

 

 

健康指向であったり、諸々意識の高まりは素晴らしい風潮ですし、効果的なものに関しては、世界的にもどんどんそうなっていって欲しい事だと思います。

浄化や開運方法も、素晴らしいものが出回っていると思いますし、引き寄せ思考法なども、素晴らしいと思います。

 

でも、気持ちや体力に無理して停滞する位なら、手放しましょう。

 

 

「あまりにも無理をしているな・・・」と思う時は、一度そうした全てを手放してみる事で、精神的に健康な状態になる事もあるかと思います。

 

もちろんほしよみよりは、加減が必要でしょうが。

 

 

今回ほしよみの一例として、ジャンクフードを挙げましたが、皆様個人の趣向で構わないと思います。

 

 

向上していく事や、色々努力してみる事は大切な事ですが、

運気や自身に刺激を与えるという点では、逆転の発想も、時にお勧めいたします。

 

 

手放した時、手に入るもの。

 

そんな事を考えていた過去の一時期を思い出していたら、

こんなブログを綴っておきたくなりました。

 

以上ほしよみでした(*^^*)

 

f:id:hoshiyomi2525:20181120231406j:plain