ほしよみ癒しの実

元占い師、現在はごく一般的OLの視点で、 日常簡単に出来る癒しや開運法、ストレス対策他、型に囚われない自由を発信する雑記ブログ

>

忙しい時のズボラ風水&スピリチュアル応急処置

 

 

こんにちは、ほしよみです(*^^*)

 

 

大掃除のグッズも少しずつ店頭に増え始めてきましたね。

「忙しいけど自由人」な、ほしよみらしく今日は、

忙しい時や片づけられない時の風水応急処置を、ほんのちょっぴりまとめてみました。

 

 

忙しい理由は人それぞれですし、

片づけられないと一口に言っても、色々な理由がありますからね。

いちいち、ご自分を責める必要なんてありません。

 

とは言っても、開運の基本は浄化。

浄化イコールキレイにする事イコールお掃除です。

イコール片づけです。

 

 

応急処置ではありますが、羅列していきますので、必要あらばお試し下さいな。

 

 

・片づけられないゴチャゴチャ小物は、とりあえずカゴに入れる。

・カゴや収納から見えてしまう部分には、布をかける。

(目に入らなくする事で、散らかった負のエネルギーを封印してしまうという事です)

 

 

・同じく、いつも視界に入る場所をキレイにする。

(人は、いつも目に入るものからも、知らず知らず運気の影響を受けます)

 

 

・最低限、枕元だけキレイにする。(枕元からは、多くの運気を吸収すると言われている為)

 

 

・シーツを毎日変えられないようなら、枕カバーだけでも毎日取り換える。

(最低5日間はお試しあれ。早い人なら即変化に気付きます)

 

 

・ファブリーズで空間のお掃除。(一時期、トウモロコシ成分の「シクロデキストリン」の分子構造が、魔法陣の形に似ているだとかで、除霊に良いと噂になりましたが、確かに除菌する事で、負のエネルギーは浄化されます)

 

 

・新たに購入するのであれば、狭い部屋ほど収納は浄化の色、白にする。良くないタイプの方の火の気が出てしまうので、極力プラスチックは避ける。

 

 

・女性でマニキュアOKなら、先が剥がれてエネルギーが落ちて来た時、ラメを乗せてグラデーションにしてしまう。

(本来は、ラメ入りのマニキュアの方が、華やかな運気を呼び込むと言われております)

 

 

・キレイな水晶原石が手に入るなら(500円程度で買える5センチ四方程度の、ラフストーンでOK)洗剤を使って構わないので汚れを落とし、麦茶や冷水ポットに半日入れっぱなしで、水晶水の出来上がり。身体の中から浄化されちゃってみて下さい。

 

 

・盛り塩ならぬ、置き塩ならぬ、置きホワイトセージ。(匂いがきついから焚くのはちょっと・・・という方に朗報!ホワイトセージは置くだけで、邪気、特に生きている存在からの想念、残留思念を浄化してくれると言われております。置くだけ楽ちん、

ほしよみも愛用しています)ティッシュにくるんで持ち歩いてもOK。

 

 

本当に最低限述べてみました。

まだまだ色々な良い方法もあるのだけれど、続けられなければ効果も無いに等しいです。

日常、現実世界においては、3日坊主もやらないよりマシ概念はありふれているのですが、やはりこうした開運スピリチュアル系は続けなければ意味がありません。

 

 少しでも、無理なく続けられる開運方法は、随時発信していきたいと思いますのでこうご期待(*^^*)

 

では、以上ほしよみでした。

f:id:hoshiyomi2525:20181202225845j:plain